MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

朝ドラの録画みました。大阪で低賃金で怒られながら女中奉公 地獄です。

 朝ドラのスカーレットの録画みてます。喜美子が大阪で女中奉公を始めたあたりを見ています。中卒で先輩の大久保さんに怒られながら、なんのスキルアップにもならな女中の仕事を低賃金でやってます。ドラマなので面白おかしく描いていますが、生活のためにそんな条件の悪い仕事に耐えなければならないなんて地獄だと思います。高度専門職を経てアーリリタイヤした僕からしたら考えられません。

  お金がないスキルがないというのは本当に悲惨だと思います。

 一般低賃金労働って最悪です。ちゃんとスキルが必要な仕事をしないとお金が貯まりません。お金をためて投資をして資本家になるのが良いです。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ