MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

ユーチューバーは「ゴールの見えないマラソン」 HIKAKIN

 プロフェッショナル仕事の流儀でユーチューバーのHIKAKINさんが取り上げられていた。毎日1,2本のペースで動画をアップしている仕事ぶりを「ゴールのみえないマラソン」と呼ぶ。ユーチューバーというと好きな事を好きな時にやってお金を稼いで切る自由な生き方と思い勝ちだが、プレッシャーも結構高いのだと思った。

 ユーチューバーも大変だ。投資でアーリーリタイヤする方がずっと楽な気がする。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ