MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2020-06-23から1日間の記事一覧

ユーチューバーは「ゴールの見えないマラソン」 HIKAKIN

プロフェッショナル仕事の流儀でユーチューバーのHIKAKINさんが取り上げられていた。毎日1,2本のペースで動画をアップしている仕事ぶりを「ゴールのみえないマラソン」と呼ぶ。ユーチューバーというと好きな事を好きな時にやってお金を稼いで切る自由な生…

昨日のブログ収入が12円 これでは採算がとれない

昨日ぐらいから異常に広告収入が減ってきました。昨日はわずか12円です。はてなブログプロで月額600円払ってますので、毎日20円の収入がないと採算がとれません。 CPCが4円と異常に低いです。グーグルのポリシーが変わったのでしょうか? ↓↓↓こちをらのブ…

今日も買い出動スリム米国株式を54,938円買付

8 スリム米国株式の基準価額が直近高値からー10%の水準を下回ると予想して54,938円買付しました。 買付額は以下の数式で求めました。 =50000^(1+(下落率-10%)/1.5) この数式に従うと下落率が高い時にたくさん買付することができます。 昨晩ナスダックが最…

「重要な仕事は男性」正社員の半数超が実感

news.yahoo.co.jp 現実問題として「男性に守られたい」女性は多いのではないかと思います。難しく高ストレスの仕事は女性は嫌がり男性に担当してもらいたいという女性も多いんじゃないですかね。この調査はそういった現状を反映しているのではないかと推察し…