MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

iFreeレバレッジNASDAQ100を100万円購入

 iFreeレバレッジNASDAQ100を100万円購入しました。

私の総資産は1.3億以上なので、1%にも満たない金額です。ただ年間リターンは24%程度をみこんでいて、毎月2万円のお小遣いがもらえる見込みです。

私の月の支出は12万程度なので、600万買ったら、それだけで生活できてしまいます。たった600万でアーリーリタイアできてしまうこのファンドはほんとにすごいです。分散されているのでその意味ではリスクも低いですよ。指数に連動するものなので、暴落しても必ず復活すると信じることができます。コロナショックの時も50%以上暴落しましたが、見事に復活しています。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ