MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

iFreeレバレッジNASDAQ100を100万円16年間持ち続けたら1億円 これで貧困問題は解決

 QQQの平均リターンが20%程度。iFreeレバレッジNASDAQ100はその1.7倍ぐらいなので、年利34%とします。

 100万円を年利34%で運用すると16年で1億になります。

 22歳で就職し23歳で100万の軍資金を貯めて、iFreeレバレッジNASDAQ100に投資。16年運用して39歳になったら1億円の資産ができていて、リタイアできるという計算になってしまいますね。

 こう考えると100万円貯められる人はもう貧困とはおさらばできると考えてよいと思います。そのぐらい年利34%というのは破壊力があります。

 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ