MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

三井住友カード条件改悪

 従来の三井住友カードですとリボ払いの設定をして年に一回以上カードの利用があれば年会費は無料でした。リボ払いの金額を100万円とかに設定することで通常の買い物ならリボ払い手数料がかからずにカードの年会費を無料にできました。ところが2021年2月からリボ払いの手数料が年一回以上が必要になりました。

 私はリタイアしているので新規にクレジットカードは作りにくいかなと思って三井住友カードを維持してきましたが、年会費がかかったりリボ払い手数料を払わなければならないのなら思いきって解約しようかと思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ