MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

子供の頃「ラッキー」という言葉は好きじゃなかった

 

 ラッキーストライクってたばこがありますよね。あの名前があまり好きじゃなかったです。ここぞというときにストライクを取るには日々の鍛錬が必要で努力することが尊いと思っていたので、ラッキーでストライクが取れたとしてもなんも偉くないと。

 でも最近はそれほど嫌な感じを感じなくなりました。やはり若い頃はコツコツ努力することがなによりも重要だと思っていたけど、年取って考え方が少し柔軟になったのかな。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ