MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

ワールドカップをみて人生観が変わったかも

私は長い間アマチュア楽家でした。なので演奏で人を幸せにできたらいいなって思ってたんですね。でも、深く考えた結果、「演奏で」である必要はないのかなと思うようになりました。言葉態度、生き様で回りの人に良い影響が与えられればいいと考えてるようになりました。

ワールドカップサッカーのプレイヤーは、弛まぬ鍛錬と全力プレーで、見る人に希望を与えたように思います。ボールを扱うテクにックで魅了する部分もありますが、それ以上に、努力が報われたその姿が感動を呼ぶんですよね。態度、生き様で人を鼓舞しているんだなって思いました。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ