MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

特定検診結果 リタイアしてからどんどん健康になってる

検査項目 基準値 R2.9.23 R1.9.25 H30.9.3
血圧 最高 ~129 104 111 127
最低 ~84.9 72 76 80
脂質 中性脂肪 ~149 101 △150 △222
  HDLコレステロール 40~ 47 52 46
  LDLコレステロール ~119 △142 △169 △186

 

 9月に受けた特定検診の結果が返ってきました、血圧も脂質もリタイア(H30.3)してから徐々に改善していっています。LDLコレステロールの値が基準外なので念のために内科に行ってきましたが、まったく問題ないすばらしいと褒められました。全てにおいて改善していますからね。

 私の勤めていたNECグループの平均寿命は68歳だと労組が言ってました。仕事がきつくて早死にするんだと思います。私は53歳で退職してこの数値なので、68歳よりは長生きできそうで嬉しいです。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ