MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

風しんの抗体検査の結果が出ました

  9月に無料クーポンを市からもらったので、特定検診のついでに風疹の抗体検査をうけました。問診票、医師の診察、採血という流れです。私は小さいことに「三日ばしか」というのにかかった記憶がうっすらあったのですが記憶が曖昧だったので、問診票は「風疹にかかったことはない」にチェックしました。医師の診察で小さい頃にかかったかもしれないが記憶が定かでないと言ったら採血することになりました。

 4週間後結果が郵送されてきましたが、抗体価が25余りあって、予防接種の対象外とのことでした。やっぱり子供の頃にかかっていたんですね。でも抗体ありとのことで一安心です。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ