MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

太田創『米国つみたて投資』

 この本読みました。いや、目次だけみて適当に拾い読みしました。

 要は月3万iDeco/つみたてNISAなどを利用してeMaxis Slim 米国株式(S&P500)/iFree S&P500/iFreee NY ダウ/たわらノーロード NYダウの何れかを積み立てて30年がんばれば、3000万になる。というだけの本です。結論だけ書けば3行で終わるのに、長々と、221ページも書くのはある種の才能だと思います。

 内容をよく読んだわけではありませんが、知ってることばかり書いてあるので目次だけ見たら十分な気が私にはしました。 ただ、正しいことを書いているようではあるので、初心者の人は手に取る価値はあるかもしれません。

 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ