MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

米国株が大幅上昇 今年の年収が949万

f:id:hiroshitree:20201202094024p:plain

 

米国株先物が上昇しています。S&P500もナスダックも史上最高値更新です。

私の今年の年収も949万になりました。会社員時代の最高給与を超えていて、リタイアしてない同期に勝ったと思うと嬉しいです。私は貧乏リタイアというのは嫌なんです。リタイアしても会社勤めと同じぐらいの経済的余裕が欲しいなと思っています。

年初の資産 138,610,199  
年利 6.85%  
総資産 147,644,151  
今月 1.1% 1,475,205
今年 6.5% 9,033,952
投資損益 6.8% 9,488,960
     
年収(万円)  
2017 1063  
2018 -841  
2019 1,691  
2020 949  
3.92年平均 729  
1.92年平均 1,373  

 

ただ、そろそろお金を使うことも考えないといけないなと思っています。今年はPCを買い換えたのとUSBDAC付きのアンプを買ったので去年よりは8万ほど支出が増えました。無駄金を使うつもりはないのですが、必要なものは躊躇なく購入しようと思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

インデックス投資ランキング