MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2月は絶好の買い場になる可能性大

 米国株が大きく下げています。原因はロビンフッターによる仕手戦を嫌ってのリスク回避らしいですが、構造的にな下落ではないので、一時的なものと思います。もしスリム米国株が直近高値よりー10%下落したなら、絶好の買い場だと思います。私は一時的に買付余力が300万ほどしかないのですが、5月には外債(240万)の満期がくるし12月には国内債券(1千万)の満期がくるので、チャンスを逃さず惜しまずに資金投入していこうと思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

インデックス投資ランキングしょぼ