MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

リタイア3周年の資産推移

f:id:hiroshitree:20210310164814p:plain

 2018年3月8日に退職しました。あれから約3年です。資産は122.9%に増えました。年換算すると毎年707万づつ資産が増えています(退職金は含まず)。

 ブラッククリスマスやコロナショックの時は資産が100%を割り込んだときもありましたが、復活しています。暴落の時はむしろリスク資産を買い増ししてきました。

 この3年間ブログ執筆以外は一度も働いておらず、投資もS&P500インデックスがメインであまり凝ったことはしていません。それでも資産が年707万増える生活をしています。年収は800万を超えています。もう人生楽勝だなぁーという気がしています。これからはお金をどう有意義に使っていくかを考える必要があります。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

インデックス投資ランキングしょぼ