MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

公共施設の場所取り

ボランティア活動の関係で公共施設の場所取りに行ってきました。12月の部屋を確保するのは3か月前の月初に申し込むのだそうです。

高齢のおじさんがいろいろ説明してくれたんだけど、申し込みは受け付けるが、館長が不在なので、今日は決裁ができないので、お金は後日再度来て払って欲しいと言われました。

 

申し込みと利用料の支払いと2度も来館しなきゃいけないのは不便で利用者のこと考えてないなと感じました。おじさんは、おそらく公務員を定年退職して、嘱託でこの仕事をしているんでしょうね。なにか市民のために改善しようとかいう気持ちはきっとみじんもないんだろうな。こんな人に税金で給料が払われていると思うとちょっと腹が立ちました。と住民税非課税の私が言います。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ