MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

大学院の先輩が女子大の准教授になってた

https://www.mukogawa-u.ac.jp/gakuin/gyoseki/pdf/id_32294.pdf

森武美穂さんという大学院の先輩がいました。この方はP&Gの出身でものすごく頭がいい人で、学生のMVPにも選ばれていました。神戸大の大学院を出たあと東大の博士課程に進んで早稲田のMBAの講師をしたりしながら、今は結婚されて名字がかわり武庫川女子大の准教授だそうです。

私もわりと優秀な方だったと思いますが、それでも、もっと賢い人がたくさんいらして、かなわないなと思っていました。私には東大の博士課程に行ったり大学教員になるような頭の良さはありません。でもあれほど優秀だった先輩が小さな会社の社長にでもなっているのかと思ったら、女子大の准教授というのは少し意外でした。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

稼ぐブログランキング