MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

総合課税になったら、考えないといけないな

岸田さんの金融所得課税増税が具体的にどうなるかわからないのですが、もしかして金融所得が総合課税になったとします。毎年生活に必要なお金を利確するだけなら大した負担ではありません。しかしまとまったお金を利確すると最大で45%も税金にとられてしまいます。たとえば有料老人ホームに入る場合とか4千万ぐらいのお金が必要になるかもしれません。騰落率が100%だったら利益は2千万で税率は40%なので、800万円納税しないといけません。現在の分離課税の倍ですね。これは考えないといけないなと思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

稼ぐブログランキング