MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

岸田総理の金融所得課税の強化に反対します。

選挙前は当分やらないみたいなことを言っておいて、選挙が終わったら手のひらを返したように、議論をするという。嘘つきですね。世論調査がきたら、岸田内閣は支持しないと回答しようと思います。

 

今や、投資は富裕層だけのものではないですよ。金融庁に言われたとおり2千万を蓄財して、それを8%程度のインデックスファンドで運用している「庶民」も沢山いるし、これからも増やしていくべきなのです。そんな年160万円のささやかな金融所得まで増税するのでしょうか?「1億円の壁」を理由に増税するなら金融所得が1億円以上の部分だけにすべきだと思います。

だいたい金融所得というのは所得税などを支払って残ったお金で投資しているわけですから、その利益に課税するのは二重課税であり、増税よりは減税すべきと思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

稼ぐブログランキング"