MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

高市早苗氏には反対します

高市早苗氏が総理になったら、金融課税を30%に増税するそうです。この政策には反発も強いと思います。私のポートフォリオの期待リターンは1753万円。10%増税されると、年間175万の増税です。利確しなければ課税を繰り延べることができるとはいえ結構痛いです。

みんなで高市早苗氏反対と言えば、国会議員も高市さんに投票しないんじゃないかなと思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

稼ぐブログランキング