MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

配当再投資戦略はもう古い

高市早苗氏が総理になったら、金融課税を30%に増税するそうですよ。そんなことになったら配当再投資戦略はもう割に合わなくなってくるんじゃないですかね。配当が出るたびに30%税金で取られて減った額を再投資するっておかしくないですか?無分配のファンドを買っていれば30%の税金をすぐには払わなくていいわけですからね。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

稼ぐブログランキング