MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2021-09-18から1日間の記事一覧

お金も持ち増税は避けられない

自民党の総裁選候補者の意見を聞いていると、お金持ち増税は避けられないのかなと感jいました。河野太郎氏は税による最低保証年金を創設すべきだという考えのようです。でも高所得者や1億円以上資産がある老人には最低保証年金は出すべきではないという考え…

河野太郎、税による最低保証年金が必要。1億円以上資産がある人には出さない

河野太郎氏は税による最低保証年金を創設すべきだという考えのようです。でも高所得者や1億円以上資産がある老人には最低保証年金は出すべきではないという考えのようです。 私今のプランだと65歳から172万ほどの年金をもらいながら、生活するような計…

米国株下落で-139万

米国株下落で私の資産は-139万です。直近高値からはー2.72%です。まだ序の口ですね。9月は忍耐です。ー5%下げたら買い出動考えます。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 稼ぐブログランキング //

今の株安は一時的なものと思います

バイデン政権は、議会が予算対立を解決せず、連邦政府の債務上限の引き上げまたは停止に失敗した場合、米国債のデフォルト(債務不履行)に陥るリスクがあると、州や地方自治体に書簡で伝えたため、株価は低迷しました。しかし実際に債務上限の引き上げに失…

政治家がおおぴらに言えない所得増加の方法

所得を増加しようと思ったら、米国株に投資したらいいと思うんですよ。でも日本の政治家が外国の株への投資など立場上推奨できるわけがないです。だから政府が言っていることだけを信じてちゃダメなんですよ。自分で情報収集して自分で考えて選択しないと。 …