MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2021-09-06から1日間の記事一覧

欧州と上海は上昇

いつもだったらQQQのプレマーケットの値がみれる時間ですが、今日はレイバーデーで米国市場が休みです。しかたがないので、ドイツDAX、イギリスFTSE、上海総合のあたを眺めてみます。いずれも好調ですね。アノマリーによると9月のレイバーデー明けあたりか…

日本株は今日も大幅上昇。明日も上昇の見込み

日本株は今日も大幅上昇。明日も上昇の見込みです。この調子だと3万円ふたたび行きそうですね。日経平均があと260円あがったら、私の日本株の損益が4.2%になるので、そこが売りのタイミングかなと思っています。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんだ…

高市早苗氏には反対します

高市早苗氏が総理になったら、金融課税を30%に増税するそうです。この政策には反発も強いと思います。私のポートフォリオの期待リターンは1753万円。10%増税されると、年間175万の増税です。利確しなければ課税を繰り延べることができるとはい…

配当再投資戦略はもう古い

高市早苗氏が総理になったら、金融課税を30%に増税するそうですよ。そんなことになったら配当再投資戦略はもう割に合わなくなってくるんじゃないですかね。配当が出るたびに30%税金で取られて減った額を再投資するっておかしくないですか?無分配のフ…