MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

岸田総理の所得倍増計画について

 所得倍増といっても年収1千万の人が2千万になるよりは、年収200万の人が400万になるほうが重要な気がします。ただ経済成長率1%程度の国で給与所得を倍増するのは容易ではありません。しかし給与所得とは別に投資所得を含めて倍増だったらできるかもしれません。年収200万円の人が投資所得200万円を得ることができれば倍増です。運用はレバナス(iFree レバレッジ NASDAQ100)で34%の期待リターンがあるとします。すると589万円あれば、期待リターンは税込みで200万円になることがわかります。

 年収200万の人は、転職でも副業でも残業でも昇進でもしてなんとか投資にまわすお金を捻出していただき、レバナスに投資してください。589万投資すれば不労所得が200万得られるのでです。

政府としてはレバナスに投資できる長期に非課税口座を設けて欲しいところです。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

稼ぐブログランキング