MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

N高の投資部、日本の個別株投資を実践

今日のワイドスクランブルでN高の投資部の取材がありました。投資部では会社四季報などをみながら、銘柄選定をして、20万円の資産を投資して投資成績を競います。米国株インデックス投資などは教えないのですね。インデックス投資などは本を2,3冊よめば誰でもできてしまうので、N高で学ぶ必要はないのです。儲けるよりも教育目的であえて国内の個別株投資をやっているんですね。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  hi適する

稼ぐブログランキング"