MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

『科学的な適職』鈴木祐

 

 

この本面白かったです。人間にはさまざまな脳のバグがあって、それらのバイアスに従って意思決定してもうまくいきません。さまざまなテクニックでバイアスを克服して正しい意思決定を行うことをたすけるための本です。10万本の論文を読んでいるというだけあって、引用されている手法は研究機関によって実証された信頼のおける内容ばかりです。直感とは違う事実が実証されていると知ることは勉強になりますね。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  hi適する

稼ぐブログランキング"