MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

人間っておおざっぱだな

ケチャップでオムライスに笑顔を描いた。これをみてちょっと嬉しい気持ちになってしまう人間っておおざっぱだなと思います。ただのケチャップなのにね。

同じことをペットなんかに言える。人間は赤ちゃんのことをかわいいと思うようにできている。そうすることで種が保存されるからだ。でも、つぶらな瞳の小さな動物であれば、赤ちゃんと同じようにかわいく感じてしまう。だから人間の繁殖にまったく関係がないにもかかわらずペットを育てて喜びを得てします。人間のバグだと思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 

稼ぐブログランキング"