MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2869「iFreeETF NASDAQ100レバレッジ」って信用買いできるんかな?

2869「iFreeETF NASDAQ100レバレッジ」って信用買いできるんかな?もし可能だとしたら、買付余力なしでもレバナスに投資できることになりますね。

私の読みでは今年は為替ヘッジありが有利と見ています。またナスダックは金利の低下で復活するでしょう。実際、年初から昨日までの成績ではS&P500よりナスダックがよく上がっています。レバレッジETFを買うことで、信用買いにともなう金利を実質半分にすることができますね。レバレッジETFの信用買いは短期と考えています。S&P500が4,300超えたら、信用ポジションはすべて解消するつもりです。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ