MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

汐留ファンディング年利10%が怪しい

汐留ファンディング1号(大和市中古戸建リノベーションプロジェクト) | SHIODOME funding

 

想定利回り10%をうたってる汐留ファンディングって怪しくないですか?

2400万集めるそうですが、出資者に10%も還元するなら、銀行から2%ぐらいの利子で借り入れた方が、ずっと安上がりなのにそうしないというのは、疑問です。

私だって、2400万円ぐらいなら、SBI証券信用取引で2.8%の利回りで借りられますよ。それを10%も払って資金集めるなんって、合理的じゃないです。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 

稼ぐブログランキング"