MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

少し忙しくすると無駄が見える

最近本の出版準備のため毎日2時間作業してます。そうすると、以前より2時間足りなくなるのでなにを削ろうかとなります。結果ニュースやワイドショーを見る時間を減らすことにしました。テレ東の経済ニュース以外はたいてい、戦争、災害、犯罪の話題やってます。犯罪の情報なんてしりたくもないなって思ったし、外国のニュースも自分にあまり関係ないと思います。いままで暇つぶしで視てたってことですよ。一方voicyやyoutubeの時間は減らしてません。テレビのニュースより有用と思うからです。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ