MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

信用取引のルール

信用取引で1900万円ほど借金してポジションとってます。こんなことをずっと続けていてはいけないのですが、やはりルールが必要かと思います。

1 信用買は、S&P500が直近高値からー20%以上下落しているときに行う。

2 広瀬隆雄氏のS&P500年末予想に達したらポジションは解消する。

ぐらいかな。

今もポジションは年末までにはすべて解消しようと思っています。

結局暴落の時にだけ買って反転上昇がはじまってから1年以内に売るみたいな感じ。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ