MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

女性は整形する、男はお金儲けする

昔テレビで、公開整形番組みたことがります。何名かの応募者が、キレイになりたいことをプレゼンして、選ばれた1名だけが、美容整形、エステなどを無料で受けれて変身するという企画。

選ばれた女性は、スタイルも良く後ろ姿だけみたら美人なのですが、顔だけが悪かった。思いを寄せる男性に告白するために、キレイになりたいと強く思って番組に応募しした。そしてキレイになって、意中の男性に番組内に告白するのですが、既に彼女がいたようで振られてしまいます。でも、自分に自信ができた女性はそれで満足でした。

美容整形の顧客のほとんどが女性であることを考えると、見た目が美しいかどうかは女性に幸せに深く関係していることが多いのだろうなと思います。

 

男性は女性ほど容姿が幸福に直結することはないかもしれません。その代わり経済力がないと男性は女性から見向きもされないというのはあるでしょう。女性から「おっ!」と思ってもらうためには年収1千万は必要だと思います。だから、男性はがんばって年収を上げようとするのでしょね。

 

かくいう私も、年収400万円あれば生きていくことはできますが、やっぱり2千万ぐらいまでは年収を上げたいと思っています。その方が男が上がると思うからです。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ