MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

年取っても異性への興味を失ってはいけない

 

 

年取っても、異性への興味を失わないことで老け込まないそうですよ。既婚者はアイドルの推し活などでも若返るそうです。

私はこの考えに賛成です。

だから独身男性で不労所得300万円ぽっちでリタイアしてしまうのは人生の楽しみを失っていると思います。女性とつきあいたければ、年収600万ぐらいないと厳しいと思うからです。S&P500が7%のリターンだとすると9千万円以上の資金でリタイアするのがいいと思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ