MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

ARM 2016年に3.3兆円で買収して上場で8.7兆円 これ儲かってるの?

ARMが上場して8.7兆円の価値になるそうですね。2016年7月にソフトバンクが買収したのが3.3兆円なので、2.64倍になってます。

ただ同じ期間でQQQは3.3倍になっているので、ARMでソフトバンクが大儲けしたとも言えないと思います。ちなみにS&P500は2.03倍。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ