MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

年取ったら債券の割合を増やせってほんと?

今朝のモーサテでウェルスナビのCEOがでて、年齢が上がってくると債券の割合を増やせって言ってますが、まったく賛成できません。たとえば年金ぐらしになったら、もう生活の心配はないのですから、債券なんか持たなくてもよくないですかね?100%とか120%株式資産クラスのインデックスファンドに投資すれば良いと思いますよ。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ