MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

将来お金の使い道の困ったら財団法人でも立ち上げようかな

将来お金の使い道に困ったら、財団法人でも立ち上げて、楽器を習いたい子供を支援するような事業をしようかな。前澤さんが、天才バイオリニストのHIMARIにストラディバリウスを貸与して話題になったけど、もっと普通の入門者向けの15万円ぐらいのバイオリンやチェロを、弦楽器を習いたい子に貸与するような事業をするのも面白いかもしれません。

明日には資産が2.4億円になりそうです。年末ラリーがきたら2.5億円。6年で倍になるとすると。65歳で5億円です。11%で運用したら、年収5500万円です。そんなにお金があっても、使い道がありません。ならば人の役に立つ使い方ができたらいいかもなと思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ