MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

人間の欲望は無制限

目標だった1.8億を達成しましたが、その喜びも2日ぐらいで慣れてしまいました。あと30年生きるとしたら、運用せずに毎年600万使っても86歳まで生きられます。事実上人生逃げ切ったと言ってよいでしょう。それでも更なる資産の増加の欲望が止まりません。月の利益が100万円いかないとがっかりしたりしています。できれば毎月200万円ぐらいは利益を上げたいなという感覚になっています。

ほんと人間の欲望って無制限だなって感じます。

 

計算上は逃げ切ったといっても、資産を切り崩しながら生活するとなると、大変心細く感じるのだろうなと思います。まったく不合理ではありますが。

 

 

お金を増やしたくなるのはたぶん人間の本能と関係しているのでしょうね。でも同時にお金の使い道も意識して考えなければなりません。墓場にお金を持っていくことはできませんからね。

 

昨日から味の素の「毎日続ける青魚生活」というサプリを飲み始めました。私血液検査でLDLコレステロール値が少し悪いんです。3年前からサバ缶を食べ始めて中性脂肪などは大きく改善したのですが、このサプリでLDLコレステロール値も改善しないかなと思いまして。9月に健康診断を受けるので、それで改善したら、定期購入しようと思っています。どうせお金は余るのですから、健康への投資が一番コスパがいいと思っています。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ