MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

1年の振り返り

今年はダイエットに成功してウエストが9年前より細くなりました。体重計も買って毎日体重測ってキープしています。LDLコレステロール値も正常になり、尿酸値以外は問題なくなりました。健康に一層自信がもてました。

投資の方は―3125万円とひどい成績でした。ただリタイアしてからの平均年収はまだ834万円はあるので、さほど悲観していません。今レバレッジを含めて107%投資してるので来年大きな利益が出ることを期待しています。

12月にはオフ会も開催することができ、blog読者のみなさんと楽しく交流できました。みなさんありがとうございます。

それではみなさん良いお年をお迎えください!

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ