MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

年収と幸福度の関係:最新の研究では10万ドルをこえると幸福度は増強される

president.jp

昔カーネマンらによる研究では年収は7万5千ドルぐらいで幸福度は頭打ちになるとされていましたが、2023年の研究では、それを超えても幸福度は上昇し続けるという結果になったそうです。私の年収が2千万近くになってもまだ増やしたいと思うのは理にかなっているってことですね。

詳細は以下の本にまとまっているそうですので、読んでみたいです。

 

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ