MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

「仕事とは お金のために嫌なことを我慢してやること、それ以外は無い」は本当か?

面白いツイートがあったのですこし考えてみました。

実際に「自分に合う」仕事に巡り合うと、楽しみながらお金が稼げることもあります。

「お金のために嫌なことを我慢してやる」というのをもう少し厳密にいうと、「お金のために多くの人が嫌だと思うことをやる」と言えると思います。多くの人が嫌なことでも自分にとってはゲームのようで楽しいと思える場合があるんですよね。そういう仕事に巡り合うと仕事人生は幸せになります。

私も入社してから13年ぐらいは適性と興味がある挑戦的な仕事をさせていただいて、楽ではなかったけど、モチベーション高く仕事をしていましたよ。辞める直前は、「なんでこんな仕事ワシがやらんとあかんねん」と思うような仕事だったので、投資収入が会社の給料を超えていたということもあり退職を決意しました。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ