MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

黒柳徹子さん年収2~3億

www.youtube.com

 

黒柳徹子さんは徹子の部屋の出演料が1回150~200万で、いろいろあわせると年収2~3億あると動画では紹介されていますがちょっと計算がおかしいです。徹子の部屋の出演料が150万な52週×5日やったとしてそれだけで3億9千万になりますからね。

経済的には、これ以上お金を稼いでも仕方ないように思います。子供もいないので、相続する人もいませんしね。徹子さんはお金のためではなく、生きがいとして仕事をされているんだろうなと思います。

こんなにお金が稼げるのなら結婚して仕事を辞めることを選択しにくかったのは理解できます。お金が稼げるだけじゃなくてやりがいのある仕事だったでしょうからね。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ