MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

杉村太蔵 250歳まで生きられる資産を貯めた

 元衆議院議員で投資家の杉村太蔵さんが徹子の部屋に出ていました。大学を中退して清掃の派遣の仕事をしていたところ清掃していた会社に拾われて外資系証券の社員に。そこでお金のことを学んだそうです。

 現在はすでに250歳まで生きられるだけの資産がたまったすそうです。現在40歳なので、あと210年生きられる資産があるらしいです。1年400万とすると、8億4千万の資産があるわけですね。すごいです。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ