MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

エディ塾 コーチの仕事は自分が不要になること

選手が自分でリーダーシップをもてるように育てることで、最後にはコーチは不要になる、とのことだ。

このことを投資系ユーチューバーに言いたい。投資系ユーチューバーって視聴者を中毒にして、なんども再生してもらうことで、稼ぐんですよね。本来は、普遍的なことを教えて、もうユーチューバーに頼らなくても良くしてあげるのが、親切なのに。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ