MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

『それでも会社は辞めません』和田裕美著 日興証券社員は必読

 

目先の利益や生産性だけで人を判断していいのか?という問題提起。

SMBC日興証券の営業マンに読んで欲しいです。私若い頃日興の営業マンに、仕組み債とか、高コストアクティブファンドとかいろいろ売りつけられて、結構損しましたよ。

最初の頃は顧客のためにいろいろ提案してくれてると信じていましたが、途中から、自社の儲けのためにカモにされてることに気づいて、生債券以外の取引は辞めました。ほんと、目先の利益だけ追い求めると、長い目でみると顧客は逃げていき、逃げた顧客がインフルエンサーになったりすると、悪事がばらされて長期では損するんじゃないかと思いますよ、日興さん。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ