MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2022-06-15から1日間の記事一覧

楽天銀行の「マネーサポート」は発展途上

www.rakuten-bank.co.jp 楽天銀行がマネーフォワードMEみたいなサービス「マネーサポート」を始めたので早速試してみた。問題点は以下の通り ・あおぞら銀行が連携できない ・iDeCo(JIS&T)が連携できない ・松井証券は連携できるが保有している投資信託が認…

住民税額通知書が来た

住民税額通知書が届きました。今年も非課税で還付をうけます。市の健康診断や栄養相談を無料で受けられるのは納税者のおかげなので感謝しなければなりません。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。 稼ぐブログランキング" //

今日も122,435円買い出動

今日も122,435 円レバレッジ投信を買い出動しました。S&P500先物は直近高値からー22%以上の下落です。絶好の買い場ですね。今晩のFRBでどうなるでしょうね。市場は0.75%の利上げをかなり織り込んでいるのでFRBも0.75%利上げするような気がしま…

今個人向け国債買う?

日興証券の営業マンが個人向け国債すすめてきた。バカじゃね?1年間お金出せないじゃん。向こう一年間は株の絶好の買い場だってのに。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。 稼ぐブログランキング" //

みんなのうた「あなたがどこかで」の歌詞

あなたがどこかで苦しい時は あなたを励ます歌になりたい いや現実の人間は違うでしょう。人間は幸せそうな人が好きなんですよね。だから、苦しそうにしている人からは、離れていくと思います。 私の知人の女性は中小企業の社長と結婚して子供も2人いたので…