MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2016年株価予想

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

さて、アナリストの皆さんから、2016年の株価予想が出ました。

 高値安値
竹中平蔵 年末22,000円  
大和証券 木野内栄治 年末 28,000円  
楽天証券 窪田真之 年末 23,000円 8月 19,000円
マネックス証券 広木隆 5~6月 23,000円 年末 19,500円
岡三証券 石黒英之 参院選前 21,000円 年末 1,7000円
コモンズ投信 糸島孝俊 参院選前 21,000円 年末 2万円
BNPパリバ証券 丸山俊   年末 16,000円
大和証券 日比野隆司社長  22,000円~23,000円  
野村HD 永井浩二CEO  22,000円  
ホリコキャピタルマネジメント 堀古英司    年末 16,000円

 

最低でも21,000は越える瞬間があるという予想ですね。ならば21,000に達したところで持ちだかの何割かを利益確定させればよいのでしょうかね。

 

まあ、こんなものはほとんど占いと同じだと思います。

「期待を込めた株価予想」などは、あてになりません。ですが、なぜか、こういうのを信じてしまうのですよね、人間というのは。

 

株価が予測できないとなれば、資本主義の成長を信じて、インデックス投信をホールドすることになります。

加えてバリュー平均法での買いつけを行います。理想のポートフォリオに1年で近づけるように、国内債券を売って外国株式を買いにいきます。

 

 ↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村