MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2020-05-21から1日間の記事一覧

「ネットもテレ東」日経プラス10がネットでみれるのね。

video.tv-tokyo.co.jp BSテレ東で放送している日系プラス10がネットでみれることがわかりました。うちのマンションは以前はケーブルTVでBSが見れていたのですが、ある時から視れなくなりました。ワールドビジネスサテライトよりは日経プラス10の方が経済ニ…

高配当投資とは心理的な利益に最大化

うちの父はJTやキャノンといった高配当株が好きですがキャピタルロスで配当以上の損失を被っています。なんでもっといい銘柄を買わないのかと思うのですが、配当に魅力があるんですね。配当をもらうとあたかも、「株価は一定で配当だけをもらえる」と錯覚す…

FOMC議事要旨、「尋常でない不確実性」-金融安定に懸念

www.bloomberg.co.jp 今後大量の中小企業の倒産や感染の再流行が起こる可能性があり、先行き不透明だとのことです。 そうかんがえると、今の米国株高は高値警戒する必要があるのかもしれません。私も全力買いするのではなく、1年ぐらい投資を継続できるよう…