MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2021-08-01から1日間の記事一覧

五輪の選手になるような人はすごい努力をしているんだろうな

五輪の選手になるような人はきっとすごい努力をしているんだろうな。 私なんかは、大学受験では共通一次は受けずに、得意科目だけで、私立を受験しましたし、仕事も辛くなったら辞めてますしね。きっと五輪の選手は苦しいときでも耐えて耐えてきりぬけてきた…

五輪はリタイア者にとってはめっちゃいい

五輪が開幕してから、毎日朝から晩までいろいろな競技を観戦しています。今日はBMX、男子体操種目別、男子レスリングを観戦です。 昼間に時間があるリタイア者にとっては五輪はとてもいい期間になっています。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。 //

スケボー金メダルの西谷椛選手(13)が大学卒業するまでレバナスで資産運用したら?

金メダルの賞金は500万円だそうです。それをiFreeレバレッジNASDA100で22歳まで運用したとするといくらになるか計算してみました。 約1億円超える見込みです。 これすごくないですか?13歳の時に親が500万円子供にあげてそれをレバナスで運用…