MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2021-09-17から1日間の記事一覧

家ついていっていいですか?45歳シングルマザーから娘への手紙

家ついていっていいですか?という番組で45歳のシングルマザーと娘の話をやってました。母はピアニストで娘にもピアノを習わせていたましたが、音大は非常にお金がかかるしピアノの先生で食べていける保障もありません。それでピアノをやめて勉強を頑張る…

命令するなら理由を説明するのが重要

toyokeizai.net 命令するなら、何をいつまでにを明確にすることは重要ですが、同時になぜそれをする必要があるのかを説明するのも重要です。私はインドのエンジニアとオフショア開発などの経験があるのですが、依頼したことをやってくれなかったりします。検…

9月は忍耐 11月の爆上げを想像しながら

9月は忍耐の月ですね。私の株式資産はー1.5%の下落です。まだたいしたことはありませんが、今年初めてのマイナス月になるかもしれません。でも各社の年末S&P500の予測は強気です。11月に爆上げすると想像しながら9月は我慢ですね。 ↓↓↓こちをらのブ…