MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

親の終活 見守りと葬儀

 葬儀代ってうっかりすると200万円ぐらいかかってしまいます。最近は「直葬」を選択し、節約する人も増えているそうです。直葬とはお通夜やお葬式をおこなわず火葬だけするものです。直葬だと15万円ぐらいでできそうなかんじです。

 自分の住んでいる地域で直葬に対応している業者が居るのか調べてみましたが、全国で対応しているサイトを見つけました。

 

www.xn--t8j4c7dy42mj9kt8e4tsjg7cfa.net

 

 私には兄がいて兄が死ぬときの喪主は私になると思います。その時は直葬を選択しようと思います。

 また父が死んだら母は一人暮らしになると思います。そんな時は、大阪ガスのみまもりサービスを利用しようかと思っています。

 家の鍵を預かってくれて、緊急時には家の中まで救助に入ってくれるそうです。それで月々2,500円ならリーズナブルかなと思います。

 

www.oss-og.co.jp

 

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ