MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

広木隆のマーケットトーク 年末日経平均24,000円

 広木氏によると日経平均は年末24,000円を見込むそうですよ。

 https://media.monex.co.jp/articles/-/12390

 とすれば日本株はしっかりホールドするのが正解のように思います。買うならば8月に買っているべきで、今から買いだと遅い気がします。今売ってしまうのはもったいないです。

 米国はイールドカーブが正常化して年末に向けて長期金利があがり、景気回復するそうです。なら米国株もしっかりホールドですね。

 個人投資家は、個別銘柄の独自の要因でロスカットするのはいいけど、マーケットリスクで下がった場合にはリバウンドするのでロスカットしないほうがよい。

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ